えねぐーの日記

高校受験英語についてのブログです

はじめまして。自己紹介。えねぐーとは誰か。

 

自己紹介です。初めまして!えねぐーと申します。

えねぐーは''enable''と''English''をかけ合わせた造語です。

 

できるだけ多くの人に英語が出来るようになって欲しいという思いが込められています!

 

 

 【自己紹介】

えねぐーは普段は都内で中学生を対象に英語を教えています。かなりの年月指導しているので経験は豊富です。

 

難関と言われる高校の対策に自信があるので、そのノウハウをこのブログでバンバン放出できたらなと思っております。

 

 

 【なぜブログを始めたか】

塾に通えない中学生や、現在の塾で十分な対応をしてもらえていないと感じる中学生に有益な情報を提供出来たらなと思いこのブログを開設いたしました。

 

 

自らが大学受験を終えてから英語を深く勉強していくうちに、自分が今まで塾や学校で受けてきた英語教育は

「無駄多すぎじゃない!?」

「大事なこと教えなさすぎじゃない!?」

ということに気づきました。

 

 

 

自分を指導してくれた先生は何故あんな教え方、あんな指導内容だったのか???と憤りを多少覚えると同時に、自分の生徒にはこのような思いは絶対にしてほしくない‼と感じ授業をしてきました。

 

そしてこのmethodは全国の英語に悩む中学生に届けるべきだ!と思いブログという形で発信していくことに決めました。

 

4技能化にシフトする受験英語に対応していくために、また受験に留まらない本来のコミュニケーションとしての英語を習得するために、このブログがみなさんの一助となれば幸いです。

 

都内の受験生に焦点を当てた記事がメインになるかと思いますが、情報の多くは全国どの高校入試にも役立つものばかりですので。地方の中学生またはその親御さんにもぜひ閲覧していただければと思います。

 

 

予定ですがこのブログではおすすめの勉強法やテキスト等を更新していくつもりです。記事は月に1本程度の予定です。ご意見、質問等あればコメントにてお願いします!

 

 

それではえねぐーの日記をよろしくお願い致します!!