
えねぐーの日記

高校受験英語についてのブログです

はじめまして。自己紹介。

自己紹介

自己紹介です。初めまして!えねぐーと申します。

enable English⇒enaglish⇒えねいぐりっしゅ⇒えねぐ-です。笑

 

都内の某塾で長らく高校受験対策の英語を指導しております。

 普段の教室では、都立は日比谷や国際レベルから都立共通まで、私立は早慶などの難関校をメインに指導しています。

 

中学時代は早稲アカに通っており、高校受験の時から英語は得意科目でした。

現在は早稲アカとは別の大手塾で教鞭を取っています。

 

塾に通えない中学生や、現在の塾で十分な対応をしてもらえていないと感じる中学生に有益な情報を提供出来たらなと思いこのブログを開設いたしました。

都内の受験生に焦点を当てた記事がメインになるかと思いますが、情報の多くは全国どの高校入試にも役立つものばかりですので。地方の中学生またはその親御さんにもぜひ閲覧していただければと思います。

 

予定ですがこのブログではおすすめの勉強法やテキスト等を更新していくつもりです。記事は月に1本程度の予定です。ご意見、質問等あればコメントにてお願いします。